FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

【ゲーム】超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2トロフィーコンプ

2016/08/03
nepuriba2.jpg
トロコン自体は半年以上前にやってたけどブログものっそ放置してたので更新ついでに。

ほぼほぼPS3で出ていたネプテューヌmk2と同じ(メーカーキャラとかなりゆきダンジョンや追加ルートがあるくらい)で、シナリオクリア程度であればそんなに苦労はしない。
問題はトロフィーコンプになりゆきダンジョンの全ダンジョン制覇というのが鬼門なことか。
ダンジョン踏破のために何時間も放置しないといけない上に失敗すればアイテムをなくしてしまう。
一応DLCで時間緩和、アイテム落とさなくなる等の救済措置はあるものの、やはり厳しい(有料DLC)

後はダンジョンがいくつか1週目では出現不可能で、真エンディングのルートで出てくる一部のモンスターの素材を手に入れる必要があるうえに、そのダンジョンを出す仕様書が2週目以降のみんつぶで入手・・・。素材は1週目で入手すればいいのだが逃してしまうと途中のデータを読み込むか3週目に持ち越さないといけない。これは辛い。

個人的に気になっただけだが、エグゼドライブのBGMが変わってるのがどうもアレだった・・・
後、会話シーンが3Dから2Dになったのは地味に嬉しい点だし、シェアも単純化したので操作がしやすくなった(女神加入のための操作は相変わらずめんどくさいけど)

現在ネプリバ3をプレイ中なのでクリアまで頑張りたいところ。他のゲームもいろいろやってるから終わるまで時間かかりそうだが・・・・

プレイ時間:150時間(4週クリア済み)
スポンサーサイト
comment (0) @ トロフィー&レビュー
【ゲーム】スターオーシャン セカンドエヴォリューション VITA版トロコン完了 | 【ゲーム】超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1トロフィーコンプ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。