スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

【ゲーム】テイルズオブヴェスペリア トロフィーコンプリート

2013/09/18
購入からほぼ3年してようやくトロフィーコンプリートしたよ。
tovpake.jpg

プレイ時間:250時間くらい
周回数:8週~10週(いろいろ試してたので)

いつもどおり追記分に詳細などかいておこうかな。
テイルズシリーズで最初にトロフィー機能がついた作品なためか、やや取得が難しいトロフィーが多かった感じがした。

中でも難しかったのがスノーボーダー記憶術式めぐりである。
スノーボーダーはラピードのスノボーゲーを40秒以内にクリアするだけだが、これまた難しくてクリアに1時間近くかけてしまった。
気分はグ○ンツーリ○モやってるような感じで、カーブあたりでの操作になれるまで大変だった・・結局39秒程でクリアし、トロフィー取得。

記憶術式めぐりは時期限定のセーブポイント含む全てのセーブポイントを触るだけという簡単そうにみえて物凄く鬼畜なトロフィー。
なにせ気づきにくいところやボスを倒してしまうと消滅するというセーブポイントが非常に多いため、攻略サイトのチェックシートをわざわざ見ながらプレイしていたというね・・・w
隠しダンジョン(望鏡の墓所)の中にあるセーブポイント(25個)も全部くまなく触っていかなくてはいけないため、ショートカットもできずに1フロアずつ丁寧に探していた。
さりげなく、最後に取ったトロフィーが1000万ガルド貯めただが、めんどくさいと思ってずっと後回しにしていたら最後に気づいたっていう。
こっちについては不要なアイテム全部売却+追憶の迷い路で追憶のデューク撃破と同時にトロフィー取得、それに伴いプラチナトロフィーも無事ゲット。

図鑑、称号あたりのトロフィーも地味に鬼畜なので攻略サイトや攻略本を入念にチェックして取得漏れがないようにしし、出来れば1週目でやるべきだったかなぁと後悔。先送りにしてしまったせいでトロフィーコンプまで数年かけてしまったんだよなー・・・。

他はそこまで難しいというわけではなく、難易度イージーにしたりすれば取得は容易だったりする。



今度はグレイセスもクリアしなくては・・・テイルズ終わってないの多すぎだ、ハハッ
スポンサーサイト
comment (0) @ ゲーム攻略日記
【ゲーム】iOS版のテイルズオブファンタジアが配信されたので軽くプレイしてみた | 【ゲーム】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル トロフィーコンプ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。