FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

【ゲーム】王国の道具屋さん1と2をクリア

2013/06/27
無料でダウンロード出来るので、気軽に遊べるのがよかった。
遊び方もとても簡単だしね。

このゲームの流れはクエストでアイテム見つけてそれを店で売るだけ。
早い話がドラクエ4のトルネコの章をやや簡略化した感じである。
クエストにかかる体力はやはり時間経過で回復はするものの、大体は1時間~2時間で全回復が可能であるのもいいところ。
このゲームは1と2があり、一応続編という形ではあるので1→2という感じでやったほうがいいかな。
その方が引き継ぎもあるのでかなり楽になるし。



ゲームの流れや他の事は追記分に
流れは、まずダンジョンに挑む。
2013062701
ダンジョンの種類は沢山あるので、どれが必要なのかを事前にチェックしてダンジョンに突入。
突入する際は金を払って傭兵を雇っていくことになる(雇った傭兵の総合HPがなくなったらダンジョンから撤退させられてしまう。逆にダンジョンの耐久度を0にすればそのダンジョンをクリア、アイテムもちょっとだけ多めに貰える。


ダンジョンで手に入れたアイテムなどを自分の店で売る。
どれを並べるのかは自分で考えてやるものだが、右にいる執事にオートでやってもらうこともできる。
ちなみに「なんだって!かってな事を!」というのは私の店の名前である。
2013062702


元ネタ↓
なんだって!?
ちょっと見切れてるのは内緒

まぁ、シンプルでちょっと奥深いゲームにハマってしまい、大体1ヶ月くらい楽しむ事が出来た。
難点は自分はそこまで感じなかったが、他の人はどう思うんだろうか、そっちも気になるものである。
スポンサーサイト
comment (0) @ スマホゲー
【ゲーム】テイルズオブイノセンスR トロフィーコンプリート |

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。